

ありがとうございます(´;ω;`)

深夜更新っ( ・ω・)ノ



RSのスクショはありませぬm(_ _)m

ここ数日超忙しくてろくにRSしてないです・・・。
ちょっと落ち着くまであまりインできないかも。


RSのスクショ少し貯めてから更新したいとこなんですががが。
ちょっとテンション上がってしまったので思わず更新しましたw



じ、実は・・・・

イラコン発表そろそろじゃないかなーって数日前からそわそわしてたんですが・・・!

たまたま深夜公式のぞいたら発表されてまして。



おそるおそるスクロールしていっても自分の絵は無い。


(´;ω;`)ブワッ


やっぱダメだったかぁー・・・  

・・・・ん?あれっ


載ってる∑(*゚ェ゚*)ハッ!!


佳作でしたがありました(´;ω;`)

ありがとうございますーーー!!!

リア友とスカイプしてたんだけど思わず声をあげてしまったw
んでリア友にも審査して貰いました(。-`ω´-)

ちなみに前も書いたけど名前はぷにょ。じゃないです。
でも1人だけ超シンプルなのですごい分かりやすいと思います。
感想文も他の人と比べてめっちゃ短いです・・・。

佳作なので惜しくもグラスは貰えないけどオリジナルタオル貰えるのかな?
記念に頂きたいです(´・ω・`)


イラコン常連さん達も載ってますね~
皆さんやっぱ密度高いし上手い人、センス良い人多いですね。
個人的には「えっ この人賞入っても良かったんじゃ?」って人も一杯いました。

また機会があれば応募したいなと思います・・・(。-`ω´-)


常連さんのしげさんの絵・・・ごめん笑っちゃうけど好きですww
リア友にもウケてましたw 毎回最初の方に載ってるからインパクト大ですな。
好きですわー(人´∀`).☆.。.:*・゚

他にもホントたくさん、センス良い人多いので羨ましい限りです!
上手い、下手関係なくセンス良い人は素敵だと心から思います。
もちろん頑張って描いた絵は皆、素敵だと思いますけどねっ!


さて、文字ばっかなのもアレなので乙キッチン。今回RSネタ無くてスミマセン!

ほうれん草のパスタ

ほうれん草、ベーコン、きのこのパスタ。
味付けは適当(。-`ω´-) 欲張って卵乗っけてみたら美味しかった(ノ´∀`*)

美味しかったけどクリームパスタにした方が自分好みかなー。


お次はきんぴら。ごぼうじゃなくて今回は・・・

さつまいもとにんじんのきんぴら

さつまいもとにんじん。黒ゴマ少々。

きんぴらごぼうの時はゴマ油で炒めたけど今回は贅沢にバターで。
なのできんぴらと言うよりは、にんじんグラッセや大学芋みたいな味です。
唐辛子入れてないし甘いです(ノ´∀`*)

おかずのレシピ見て発見したけどこれはおやつのような気がする。

放射能の関係か、やっぱ原発近い県、地震大きい県の野菜は安いです・・・。
ニュースでもチラホラ見かけるけどやっぱ福島産のは食べないとか、捨てられるとか多いみたいですね。
このさつまいもは茨城産でしたがめっちゃ安かったです。

私は贅沢できる身でも無いし、食べたい物食べたいのでどこの野菜でも食べちゃいますけどねっ
ホントにヤバイと思うならスーパーも売り出さないと思うしそこは信用してw
ってか実際ホントどうでもいいです。被害あってる地域の人達の方が大変でしょうに。


っと暗い話は置いといて。

たくさん作り置き

作りすぎたああぁぁぁ。しばらく毎日食べてましたw
美味しかったけど、ちゃんと火が中まで通ってないのもあって固いのがいくつかあった(;´Д`)ゞ


以上、乙キッチンでした!

次はまた餃子作る予定です(ノ´∀`*)  
皮まだ余ってるし手作り餃子美味しかったもんでw

今度はがっつりニラとにんにく入れるぜ!!


ではまた☆

(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



続きを読む


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

|´・ω・`)チラ

毎日寒ひ(;´Д`)
鼻水ズルズルですよー!



更新する程のモノじゃないんですが・・・


一応ちゃんと進めてますよって事でサキュ子の途中経過↓

途中サキュ子

チマチマ塗ってるんでなかなか終わりそうにないけどw
先に載せたクリスマスイラより塗ってて楽しいです(*´ェ`*)グフフ
サキュバス好きだわー!萌えるわー!



って事でこの辺で。(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

メリクリ&ハッピーニュイヤー

んちゃ( ´ω`)ノ



前言ってたクリスマスのイラスト出来たので載せておきます(´・ω・`)

あと年賀状。



間に合わせで急いで描いた年賀イラスト↓

年賀状! 白黒バージョン


一応コレ、モデルはアクアドラゴンなんです(;´Д`)ゞ
めっちゃ暖色だけど寒色使ったら色塗ってる最中寒くなってきてw

ドラコリッチの方がシルエットは格好いいけど骨めんどくさry


右のが色つける前のです。
ホントはこのまま白黒のが格好いいかなって思ったんだけどなんか寂しいので。



あと間に合わなかったクリスマスイラスト↓

メリクリ!

一般人向け用の。
画面うるさくなったかも。でも加工楽しかったです(ノ)ω(ヾ)
納得いかない部分あるけどサキュ塗りたかったのでこの辺で諦めたw

サキュのはまだ色塗ってる途中です~m(_ _)m
もうサキュの方はメリクリの文字入れなくてもいいかなw


年賀イラもメリクリもご自由にお持ち帰り下さいまし(´・ω・`)
下手でごめんね!


ドラゴンとかモンスターって難しい!!


ではではこの辺で☆

RSは日曜辺りから少しずつインできるといいな・・・・。


(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

メリクリ。

メリークリスマス(人´∀`).☆.。.:*・゚



見事に色塗り間に合わないので線画だけ寂しく載せておきます・・・(´;ω;`)
色は塗ってる最中です・・・。

途中でも載せようと思ったけど中途半端に仕上がっててもね・・・w



一般向けクリスマスイラスト↓

メリクリ!

3時間あれば塗り終わるなんて言ったの誰だw 全然終わらん!
一応プリンセスですよん。



クリスマス一緒に過ごす人が居ない人用イラスト↓

お一人様用

サキュバスらしいよ・・・(´・ω・`)
悪魔か霊術師にしようと思ったのに気づいたらサキュ描いてたらしい。
ペン入れしてない状態だからめっちゃ汚くてスミマセンw
このままガツガツ塗っていく予定で・・・。完成品はちゃんとキレイにします!

( ゚∀゚)o彡°オッパイ!お尻!

両方共、年内に仕上げるように頑張ります(;´Д`)ゞ
ヘッタクソですがブログ読者さん達の為に(人´∀`).☆.。.:*・゚
更新全然できなくてごめんなさいm(_ _)m



では忘年会?女子会?同窓会?よく分からないけど出かけてきまっす((((っ´ω`)っ


・・・イヴだけどちゃんと避妊しましょうね(´・ω・`)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

(´・ω・`)

笹の葉サラサラー♪

七夕でしたね。
小学校の時、授業で七夕用の短冊作ったりしたけど今の学校ってそういう事するのかな?
7月7日、ラッキーセブンの日でしたが私はついてない日でした(´・ω・`)


RSは前回の更新後からほっとんどインしてないのでスクショは無しですpq
その代わり、イラコンのメインキングでも載せておこうかなーって事で更新を。

何となく木曜のメンテで結果発表来ると思ってたらホントに来ててドキドキしながらサイト見ましたが残念な結果でしたねw
最初公式サイト見たとき、賞に入らなかった人達のページを隅々まで見ても自分の応募したイラストが載って無くて、まさかの規約違反?!運営批判したっけ@@;ってめっちゃ焦りましたー!
よっぽどの事が無い限りは応募されたイラストは全て載せるって応募ページに書いてあったから、ついつい連絡帳で聞いてみちゃったりして。

珍しく数分後には返事返ってきてて見てみたら、どうやら一部のページがリンク繋がってなかったらしくて。
私のイラストは賞入ってない人達のページの12P目にあるんですが、最初見たときは9P目しかなかったんです。
もうリンク復旧しましたので問題ないですって返事でした。
対応すごい早かったから私の他にも連絡帳使った人いたのかな??

最初超焦ったし! まさかの応募し忘れ!?とかw


イラコンの感想は、やっぱり密度高い(大人数描いてたり背景しっかりしてたり)人が賞入ってるなーって感じました。
去年賞入った人も応募してたけど私と同じくランク外だったので、やっぱり連続で入賞は厳しいのかなーって思ったり。
まぁ自分自身、ブログでも書いてたけど今回のは全く自信無かったので諦めがつく結果でしたw
欲は出ちゃうものだから「入ってたらいいなー!」とは思いましたがw

でも私のイラストが載ってたページの人達、結構上手い人多い気がしました。
個人的には私のすぐ下の人のイラストが全作品の中で一番好きでした(*´ェ`*)
あんな感じの描き方は私には出来ないから羨ましいです´ω` 透明感あるっていうか。


まぁ また機会があったら応募しますかな(ノ)ω(ヾ)


・・・って事でひどいメイキングでも載せておきますw

序盤かなり汚いっす!



下書き
下書き。

②               ③               ④
メイキング1  メイキング2  メイキング3

下書きをPCにそのまま取り込んで着色。
ペン入れ無しでガツガツ色塗って行くことにしたせいでかなり時間かかりました(;´Д`)
②で大まかな色つけて③で手前の人達描きおこしていって、④で1人ずつ色塗っていく。


⑤               ⑥                ⑦
メイキング4  メイキング5  メイキング6

⑤では後ろ6人を仕上げていって、⑥は真ん中のRSを描きおこす。
⑦は分かりにくいかもしれませんが、手前6人の下の方を着色。服とかベルトとか。
⑤辺りの段階でかかってる時間16時間くらい。RSは3時間くらい。


⑧               ⑨
メイキング7  メイキング8

⑦の段階でほぼ全キャラに着色終わったので⑧では細かい部分をひたすら修正。
ウサギの位置変わってたりWIZの炎描いたりもしてます´ω`
確か⑧の段階でやっと、一番最初の下書きを全て消してます。
⑨で背景へ。 背景ほとんど潰れてるけど一応モヤモヤしたのかけたり軽く加工してます。



完成!

背景と人物の間のキワを塗っていって光描いて完成!最終チェックも一緒に。
完成まで36時間位だったかな。描くの遅い(;´Д`)
ペン入れしなかったことを激しく後悔。

自分の中のイメージではもっと真ん中のRSを引き立てるような色合いにしたかったんだけど、去年のイラストと被りそうな色になってきたので諦める。
剣士の表情がかなり気にくわなかったので描き直すつもりだったんですが時間なくてちょっと修正した程度にpq
序盤の剣士より、若干つり目になってますw (ホントは目もっと小さくしたかった・・・)


以上、メイキングでした。

手前6人のキャラ達は人気ありそうな職にしました。新キャラは後ろかなーってw
ネクロ、BIS、ごめん・・・・。
BISじゃなくて天使にしたのは反対側に悪魔が居るので天使の方がバランス良いかwって事で。
坊やの本は天使の羽にしたかったけど隣に天使いるせいで地下界の本に・・・w



今回のテーマ「仲間・絆」は、仲がいい人やGメン、Gv仲間などは絶対描く人多いと思ったのでためらいました。
「仲間」って考えると仲のいい人を描くのが当たり前かなーって思ったんだけど、そんなに仲良くない人や関わり薄い人達もRSをプレイしてる以上は同じ「RS仲間」なんですよね。
例えその中に嫌いな人が入っていても同じゲームをしている訳だし。

業者やロガーは仲間とは考えたくありませんが、まだしゃべったこともない人、苦手な人は私の中では仲間だと思ってますー!
このブログを見に来てくれてる人達だって、桃鯖じゃない人もいるけど同じゲームをしている事には変わりないし刺激を与えてくれる人達だと思っています(ノ)ω(ヾ)


っていうキレイ事を吐いてみました´ω`



RSネタは以上。
今回はオマケの乙キッチンは無し。

っていうかですね・・・冒頭についてないって書いたのは・・・
イラコン落ちたのもあったんだけど。

前回の記事のPMS関連にちょっと関わるんですが、ピルの1年検査っていうのを受けまして。
ピル飲む為に必須な検査で乳ガン検査とか採血なんですが、採血で引っかかりました(;´Д`)ゞ
血糖値や体脂肪は問題なかったんですがコレステロールだけ平均値を上回ってしまい、来月また再検査するハメにorz
採血するだけなんだけど、コレステロール高いとそれを抑える薬も飲まなきゃいけないらしく。
薬代かかるの嫌なので飲みたくない!

んで、医者に次回の採血までにコレステロール下げてこいと。
卵、乳製品食べる量減らせと。


・・・そう、ブログに料理アップの為必死になっていた私は卵やバター(牛乳はそんな使ってなかったけど生クリーム使ってた)食いまくっていたみたいです・・・(。-`ω´-)
トマトクリームパスタやらカルボナーラ、オムレツ等等、しばらく禁止ですなw
油っこいのは食べてなかったけど卵食べすぎてたっぽい。恐るべし!

なのでしばらくは豆乳、大豆(納豆とか)を摂取頑張らないといけないのであまり乙キッチン載せないかも。
載せても大豆系多いかもw
豆乳飲むのサボってた結果がコレだよヽ(`Д´)ノ

味噌汁苦手だけど飲み始めようと思いますpq 
豆乳、納豆、味噌買ってきました・・・w 



文章多めでしたがこの辺でm(_ _)m
読むのお疲れ様でした!

卵食べすぎ気をつけましょうね(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぷにょ。

Author:ぷにょ。
マッタリギルド★Majoretta★のGMやってました。
メインは物理ランサ。サブはリトル稼働多め。
桃鯖無くなった時に引退してますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
カウンター♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。                

Design by 平野

Powered by FC2ブログ

FC2Ad

